経営セミナー等業務  安村税理士オフィス 相続問題・空き家問題・消費税に強い

セミナー・講演会

税法改正や関係する諸法令の改正など必要に応じて、セミナ-を開催して、それらに対応します。また、経営者の方に関心の高いと思われる経営から法務にいたるまで、具体的事例や裁判の判決動向なども取り入れながら、セミナ-や講演会を開催して適宜対応します。そして、税制改正をはじめとして、関連するトピックスを取り上げた小冊子の作成も行います。

セミナー・講演実績

明志会    セミナー  H24.9.8   テーマ 資産・事業をどのように残しますか?
                            ~ 戦略的に税金対策をする必要性は高まっています ~

武蔵野大学 講演    H24.7.31  テーマ 税理士業務の中身とそのあり方について

明志会    セミナー  H24.5.5   テーマ 目からうろこ!個人事業を法人化するって本当にこんなに有利なの?

H24.2.26  テーマ 消費税に関する間違い事例

リスクマネジメント協会
         セミナー  H23.9.8   テーマ 会計事務所の選択基準と中小企業の会計に関する指針について

監査業務

会社やその他の法人の任意監査の要請にも対応します。ここで言う監査とは、会計書類が一般に認められた会計基準(たとえば中小企業であれば、中小企業に係わる会計指針)に準拠して作成されているか、否かについて確認指導をしていくもので、税務上のものではありません。それ以外にもたとえば、業種の特性(NPO法人)から届出上必要になる場合にも対応いたします。
また、会社の社外監査役や非営利団体の監事(アドバイザ-も含みます)などへの就任要請にも対応します。

金融機関融資対策及び助成金の申請

金融機関から融資を受ける場合の申請に対するアドバイス及び事業計画書等の書類を作成します。
金融機関に提出する会計・財務関係の書類とそれら以外の書類を作成するうえで、会社の評価が高まるような措置を講じます。事業計画等の作成もこの場合行っていきます。
助成金の申請については、一般的な申請と、業種毎に異なる申請にも対応します。必要に応じて社会保険労務士・行政書士等と連携して対応します。

コンサル業務

その他のコンサルティングについて:会社を継続していくうえで必ず問題となってくる相続に関係してくる事業承継問題や会社再生などの組織再編につながるような諸問題にも対応します。このような場合、問題が専門的で時間もかかるため、他の税理士、弁護士、司法書士、などの他の士業の方達とも、連携して、適切に問題解決を図っていきます。

安村雅己写真.jpg

事務所所在地